

地雷さんでしたかフレに呼ばれたんで移動しますね^^

MHFは長いことやりすぎててもう面白いとかそういう方面で語りにくいけど、それでもものすごい楽しいときがあります。
アクラ相手にずっとガンス4人で尻尾切断とかたいしたやり込みでもないことだったけど、目標を持ってプレイするとやっぱり楽しいね。
しかし何度目で成功したか忘れちゃったよ。
油断するとすぐ死んじゃうものアクラさん…
最初はお遊びのつもりでガンス4人で行ったけど、そこですぐに全部位破壊できたのがまずかった。
「おお、これ実は強パーティーじゃね」とか勘違いした地雷どものやる気に火がついちゃいましたよ。
多分5回目か6回目でできた気がするけど、ガルルガの奴以外はあんまりガンスとか使わない人たちだったから恐らくたいして難しくないことは確かだよ!
俺とかガード性能ついてないスーパーマインだったからね!

地雷でもできるガンス赤アクラ簡易攻略
SSとか織り交ぜながらやった方が分かりやすいんだろうけど、撮ってないですねすみません。

①砲撃主体で結晶壊す
 はじかれちゃうからね。メインは砲撃ですよ。
 放射型だったらガード突き→砲撃のナナメ砲撃で結構遠くからでも当たるよ!
 斬れ味+1?地雷でもできるって前提条件だってばよ!

②砲撃控えめでガード突きで部位破壊
 砲撃してもいいんだろうけどさ、1回目の全部位破壊で尻尾切断できるほど蓄積値がためるのがちょっと難しいみたいなんで、たまりきらずに結晶回復しちゃうと次の部位破壊までに死んじゃう可能性大。
 だから地雷さんはおとなしくガード突きで部位破壊目指してね。
 切り上げすると全員ガンスだからしょっちゅう味方をこかして友達のいない地雷になっちゃうよ!
 地雷だからって味方への気遣いを忘れてはだめだ。
 それができないから(略

③一部位破壊ごとの転倒中はスルー 
 研いだり肉食べたり。
 地雷っぷりを見せ付けるために肉を焼くのも悪くない。

④全部位破壊後転倒で尻尾でシコシコガード突き 
 アクラのビクンビクン転倒が始まったら尻尾に密接してガード突き。
 ここもガード突きじゃないと周りの人たちがこけてイライラしちゃうよ。
 あと皆でガード突きを繰り返す図はちょっとシュールで笑える気がするのは私だけでしょうか?

そんな感じで結晶回復しても①からまたやれば尻尾切断できるよ。
あとダメージ量計算とかできないから1回目の④じゃHP30%以下行ってないかもしれないですね。
だからやっぱり2回目のビクンビクン転倒で切断が確実だと思うけどどうなんでしょうね。
尻尾が切れたらあとは味方巻き込むとか気にせずロマン砲撃ちまくろうね。
自分だけ気にしててもどうせ他の人にどっかんされる事請け合いだから。
gans.jpg

まあそんな感じで尻尾切れましたの図。
4人じゃなくてもいけるかもだけど②とか③のときもドッカンドッカンしていいかもね。
画像は15分針だけど、多分10分針は余裕だと思う。
地雷で5分針を目指す方は笛双剣でいてらー。

とまあ長々と書いたけど所詮地雷の書いた事なんですごいダメかもしれないですね。
地雷の方もは…達人の方も何か意見があれば教えてくれると嬉しいです。
ダメージ量調整に関してすごい改善の余地はあると思います。

しかし暇じゃないとやりませんよねこんなの。
やっぱり笛双剣の方が楽だよねー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
