

クッキン!

テレレッテッテッテッテ テレレッテッテッテッテ テレレッテッテッテッテッテッテ テッテッテ
というわけで今日はスープカレーの作り方。

①クラムチャウダーつかって普通にシチューっぽいの作る。
②ガラムマサラを小瓶の3分の1くらいぶち込む。

…完成!

味が足りない。
辛い。
…まあこんな作り方でまずいとか言われたらDOUMINがぶちきれても文句は言えないですよ。
ちょうどあったフォンドボーも入れてみたんですけど、逆に入れすぎてくどい味になっちゃいましたね。
まあそれでもぱくぱく食うんですけど。
まずくしようとしてるわけじゃあないんですよ。
常に新しい味の探求者でありたい…それだけなんです…
ただ、いかんせん私の舌は少し性能が低いことに最近気づいてきました。
先日、目上の方のお宅で手料理をご馳走になったのですが、
その際に
「いやこの魚の煮付けおいしいッスね!このわさびの味付けがディ・モールトいいっス!」
「え…わさび入ってないけど…」
あの奥さんのなんともいえない表情が忘れられない。

コメント
> なんで俺が鹿児島にいる間に降らないかな
> 結構楽しみにしていたのにドカ灰

いや結構マジで困るってあの降灰は。
ただお空が暗くなって錦江湾の方から黒い塊が向かってくるのを見たときは正直ワクワクした。
まあ農作物とかへの被害とか考えたら大声でそんなこと言えませんけどね。
あと街中がずっと硫黄の匂いで包まれてて、ニュースの街頭インタビューとかで「困りますねー」とか言われてたけど、私はけっこう好きですよこの匂い。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
